忍者ブログ
東京湾奥のシーバスのルアーフィッシングのレポート、戯言のブログです。since2002
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/19 湾奥シャロー

連休初日、そろそろ魚の顔を拝みたく、湾奥シャローへと足を運ぶ。

家から2時間40分掛けて辿り着くと、台風の影響かかなりの風。
北の風なので、下げ潮にはちょうど流れと同調してくれて都合は良い。
時に、潮位差ほど流れが出来ないことがある場所なので、南の強風よりは全然良し。

3名で入って行くのだが、気をつけるのはやはりエイ。
キャストし始めると同行者の声「でかい!」
そばにかなりの大物が居たらしい。

しばらくその場でキャストを続けるも反応が無いので、一度上がって大きく移動。
時より目の前に現れる潮目を狙っていくのだが、
下げ潮+強風の割りには、流れはさほど効いていなくて、
それでも細い流れのラインで、少し強いところがあるかな?と言う感じ。
なんせ風が強く、ラインだけでなくティップさえも風に持ってかれる感じ。

手前の潮目で一度だけ裂波120にアタリがあったが後が続かないので、
ひとつ潮目を越して奥の流れへ進んでみる。

コモモ・カウンターがほぼダウンクロスでヒット。

IMGP2453.JPG

サイズは50センチクラスだが、まあいいでしょう。
久々のシーバス、ありがとうございます!

ソコリになって益々風が強くなったので撤収!
結局3名で2ゲット。
因みにもう1尾は、いろいろ投げ倒した後のローリングベイト1発で61センチですって。

ゲット:1/ヒット:1、サイズ50cmクラス
セブンセンスMID WATER 862-PE/ツインパワーMg C3000/シーバスPE POWER GAME 1.2号+モアザン25lbナイロンリーダー
ヒットルアー:コモモ・カウンター

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PHOTO ALBUM
友人BLOG更新情報
別館 music annex
-FeedWind-
できることから
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]