忍者ブログ
東京湾奥のシーバスのルアーフィッシングのレポート、戯言のブログです。since2002
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174

先週末は金曜夜、土曜夜と場所は違えど、干潟でウェーディングしてきました。
結果は…良くないです。
数名で行って、別に入っていた友人の話をまとめても、
釣れてもフッコが単発、乗らないバイトはセイゴが多い。

二日目に行った浦安などは、ここは管理釣り場か!?という程の横一列に並ぶアングラー。
釣れてるならまだしも、釣れてないだろうに… それとも釣れてる情報でもあるの?
一昨年からこんな感じかな?
もう今までの様にはいかないね、ここも。

僕は一人で外れた場所探しながら歩いたけど、
スリットに嵌りそうになっただけで、まともなキャストもせず。
シャロー側で潮目が出来てるんだけど、10投もして出なきゃ諦めます(笑
それ位この人の多さのストレスはモチベーションを奪います。
人が多いと燃える!ってなりたいです(笑

とにかく普段から単独釣行時、先行者が居れば諦める釣りをしてる自分は、
このような状況に慣れていません。
魚も自分もストレスとプレッシャーとの戦いです(笑

魚へも自分へも、よりプレッシャーの少ないポイントで釣りをしようと、
昨年あたりから数箇所そんな場所行っていますが、未だ良いファクターは掴めず。。。
あとは良いと思われる潮位に、ズバッと行けるかどうか。

そのうちですね!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
土曜日は乙でした!
昨日もダメだった。
そのうちだよね!
たかし| | 2009/10/20(Tue)17:49:50| 編集
無題
そうですね、そのうちっす!
evizo@管理人| | 2009/10/20(Tue)22:41:51| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PHOTO ALBUM
友人BLOG更新情報
別館 music annex
-FeedWind-
できることから
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]