忍者ブログ
東京湾奥のシーバスのルアーフィッシングのレポート、戯言のブログです。since2002
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この潮が最後のチャンスだろう、もうひと潮あとまでは厳しいだろう…ということで、

この週は珍しくハードに続けて行きました。

連荘の日は睡眠時間3時間半、3時間、一日空けて4時間…

最初の2日間は4人で、3日目は3人での釣行。

結果、全員のトータルで、90、88、78、70、セイゴ10尾位。

今回狙ってたこの90、88っていうスーパーランカークラスが出たので、

狙いどおりではありました。
(数は出なくて納得です。ただランカーラッシュを少し期待してましたがw)

ただ、自分は釣れなかったので思惑は外れですw

でかいのが出る時はその狭い範囲ではセイゴはほとんど釣れません。

セイゴがバシバシ喰ってくる時はでかいのは出ませんでした。

結果的に自分はデカ目なのはバラしてます。

数少ないチャンスを決められませんでした。

90、88は同じ日に出ています。

その時俺はバラしています。

この秋の数少ないヒットは、ことごとくバラしました(笑


たしかに、シーバスでのシングルフックはバラしやすいのは判りました。

ただそれも状況次第だろうとは思うんです。

喰い方、ファイトの仕方によって変わってくると思うので、まだこの試行錯誤は続きます。


今年は結果的に“釣れない釣り”を選んでしまいましたが、

今までやろうやろうと思っていても“釣れないだろうから”やらなかった釣りを続けてたので、

なんか“やり切った感”があり、ある意味充実してた感じが今あります。

こんなご時世、釣りができるだけでも幸せなことです。


そうそう、最近感じてた幸せの時間は、仕事が終わって釣り場へ向かう1時間ちょいの道のり。

好きな音楽聴いて、数時間後に出会えるかもしれないビッグシーバスに想いを馳せて感じる幸せ感(笑

そんな最近の自分でした。

90cm
091201a.jpg DEEP WADING カトウ氏

88cm
091201b.jpg バンブーさん

091204.jpg 3ちゃん


今日は携帯電話(au)が2年経ったので機種変更してきました。

防水のソニーエリクソン(BRAVIA)にしました。

最新機種なので5万超えてましたが、ポイント引いて2年間の分割にして、

基本料が下がった分をならすと、月額で1000円位高くなるだけでした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
乙!
3| | 2009/12/07(Mon)13:54:40| 編集
無題
本人の写真がないのは気のせいっすか??
bok| URL| 2009/12/07(Mon)20:27:44| 編集
禁句
棘!
evizo@管理人| | 2009/12/07(Mon)20:28:44| 編集
無題
Bokさん、それも禁句w
evizo@管理人| | 2009/12/07(Mon)20:29:36| 編集
無題
お疲れでした。
しかも、最後の日に特大のハプニングがあったので思い出深いい週間でしたね。
ってゆうか、結構前からみんなでポイントをリサーチしながら歩く回ってたんで」、この情報は今度のバチ抜け時期にも思いっきり生きてくると思っております。
ですから、バチ抜けもよろしこです。
カトウ| | 2009/12/08(Tue)20:00:56| 編集
春はあけぼの
しかし歩いたね。
去年より体力ありますよ、今年の俺。
春もまた辛く楽しくやりたいものです。
またヨロシク!
evizo@管理人| | 2009/12/08(Tue)21:13:05| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PHOTO ALBUM
友人BLOG更新情報
別館 music annex
-FeedWind-
できることから
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]