忍者ブログ
東京湾奥のシーバスのルアーフィッシングのレポート、戯言のブログです。since2002
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168

昨夜も先日と同じシャロー帯へ。

潮時は下げなのだが南風が強く、見た目だけじゃなく流れが本来とは逆。
ここで逆に流れてるってことは、どこかで強く下げている筋があると思うのだが。

つま先立ちでディープを進むと、脇から浸水(涙
やっちまった。

買ったばかりのこのエントラントウェーダー、太さに余裕があり過ぎて、
脇の部分がたるんで下がっている分、潮位の限界が低かった。そういうことか…

投げていたコモモ・カウンターを、もう少しサイズを落とそうと右側ポケットに手を伸ばす。。。

あれ、全開してる。。。

無い、BOXが無い。。。チ~ン(笑

中・小型ミノーの1軍ルアー(お気に入り色)全滅。

TKLM、スーサン、マリブ、カルマ、メケウッド…
シングルフックにしてから、BOXには30本位入るようになったおかげか、かなりの数だね。

もう笑って済ませるしかない。
良かったのは、もう一方のBOXじゃなかったこと。

CA380145.JPG

ルアーの数は少ないけど、こっちだったら精神的打撃は大きかった。(笑

いつかやらかすだろうと思ってはいたが、

“キチンと閉めようベストのポッケ”

で、反応まったくナッシングでした。(Rubi-naのじぃーじも同様。)
甲長5cmくらいのイカが居ましたが、これもベイトになっているのか。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
シャローなんだから
立ちこんじゃダメっすよ(w
bok| | 2009/09/22(Tue)20:03:51| 編集
無題
沖縄までBOXが流れてきます様に(-人-)
ちょびすけ| | 2009/09/22(Tue)20:44:45| 編集
無題
明確な場所をこっそりと教えてくださいw
工藤| | 2009/09/22(Tue)21:18:29| 編集
へへ
>bokさん
ウェーディングは基本くるぶしまでです。

>ちょびすけさん
ZIPのルアーください。

>工藤さん
たぶん水の中なんだけど、陸地で落としたって可能性もあります。
たまに失くすのもスッキリしていいかもw
evizo@管理人| | 2009/09/22(Tue)21:35:39| 編集
無題
僕は昔何回も落としてるので必ずリーシュコードを使ってます。
止水ファスナーじゃないタイプは勝手に開き易いですね。

僕と工藤さんは死ぬほどディープウェーディング派でしょw
katsumi| URL| 2009/09/23(Wed)01:41:32| 編集
やっぱり
>必ずリーシュコードを使ってます。

ルアーボックスの穴の開いたハンガー部分、そうやって使うんだなぁと落として初めて気が付きました。
evizo@管理人| | 2009/09/23(Wed)08:50:37| 編集
無題
この前ので味をしめて抜け駆けするからです。

落としたルアーBOXは拾ってもらっておきます (^・^)
カトウ| | 2009/09/23(Wed)17:10:07| 編集
違います
ひろしくんの介護要員です。
どこ行く?って言ったら、
「俺はあそこオンリーだ」ってw
evizo@管理人| | 2009/09/23(Wed)18:00:34| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PHOTO ALBUM
友人BLOG更新情報
別館 music annex
-FeedWind-
できることから
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]