忍者ブログ
東京湾奥のシーバスのルアーフィッシングのレポート、戯言のブログです。since2002
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178

先日機種変更したau携帯(ソニー・エリクソンBRAVIA® Phone U1)のカメラはどんなもんじゃ?
ということで、適当に撮った写真を。

5.1メガピクセルなので画素数は今盛んに宣伝している1.2ギガピクセルに比べると別に…って感じですが。
良く撮れているものもあれば、いかにも携帯ってものもあります。
防水優先でこの携帯にしましたが、電池の持ちはカシオのW52CAの方が良かったです。
ていうか、最近通勤電車でmixiのゲームやってるんで、電池の持ちが悪いんですね(笑

下に並べてみます。撮影後640×480にリサイズしてあります。

近くの会社のウィンドウ・ディスプレイ(夜)
SN3L0011.JPG


昔ながらのポスト(我が街はこのポストの保存に力を入れているようです。普通に利用されてます。)
SN3L0014.JPG


この夏に出来て盛況のうどん屋さんの丸亀
SN3L0015.JPG


我が町のアミューズメント・パーク(笑)ふるさと村 
50食限定のうどんがこの家屋の中で食べられます。食ったことないけど。
SN3L0016.JPG


同じくふるさと村
SN3L0017.JPG

携帯のカメラはこんなものですかね。
※ブログ画面上では縮小されていますのでボケて見えてます。クリックで拡大。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
十分きれいなんじゃないですか?
自分は重い画像がきらいなんで全部携帯カメラで取ってます。

カメラも持っていって壊すのやだし、今の携帯(G’Zone)なら落としても壁にぶつけてもへっちゃら~。

でも先代は川に落としちゃったんですよね~(TT)
bok| URL| 2009/12/13(Sun)20:38:28| 編集
無題
最近は防水の携帯が増えたんで選択肢が増えましたね。
僕もG’Zoneも選択肢にありました。
ウェーディングやる人は携帯もコンデジも防水がオススメ。
防水コンデジも安いのがあるから、携帯酷使して壊すよりそっちの方が安全ですよw
evizo@管理人| | 2009/12/13(Sun)21:02:53| 編集
無題
CA002は1ヶ月でお蔵入りした俺がきましたよw

やっぱケータイだとレンズがダメなのかCCDが小さすぎるのか限界がありますね・・・
katsumi| URL| 2009/12/14(Mon)02:44:42| 編集
無題
CA002のGPSは気になったんですけどw

そう、いくら画素数増やしてもレンズがレンズですしね。
無理やりソフトでシャープネス出してるの判りますよね。
evizo@管理人| | 2009/12/14(Mon)13:37:35| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PHOTO ALBUM
友人BLOG更新情報
別館 music annex
-FeedWind-
できることから
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]