忍者ブログ
東京湾奥のシーバスのルアーフィッシングのレポート、戯言のブログです。since2002
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98

使うシチュエーション考えたら絶対にロストすることなんて無いだろうと思っていたレアフォース。
ラインのガイド絡みの後、ブチッと高切れでロスト。(高切れってあまり記憶が無い
思わずグアーッと声が出ました。

rea1.jpg

1本しか無いレアフォースだったのでネットで物色、で、行き着く先はやはりオークションですね(笑

レアフォース2本と、興味はあったけど値段が値段なので、全く購買意欲が湧かなかったRYOMAをリーズナブル価格で手に入れました。

rea2.jpg

レアフォースとRYOMAですが、リップの面積が全然違います。
まだ実際には使ってないので、どういう泳ぎなのかはわかりませんが、RYOMAはシンキング、それもかなりスローシンキングっぽいです。

もしかしたら海水だとサスペンドするんじゃないでしょうか?

それとRYOMAに限ったことじゃないのですが、この大きさで3フックって必要なんでしょうか?
この手の不満ってあまり耳にしないので、そう思っている人って少数派なんでしょうか。

リリースを前提にするかどうかでも変わってくるんですが、
リリースを前提にしたゲームでは、この3フックというのは僕は煩わしくてしょうがありません。
それに、魚にフックを絡めつけて捕りたいとまで思わないのも理由のひとつ。
昔あったサスケの剛力(2フック)が今は無いことからも、僕のような意見はマイノリティなものなのでしょう…ザンネン
 



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Ryoma
おつです。

Ryomaですがフォースとは
まったく別物。

ヌタ~っとテンポの遅い
ウォブンロールです。

おっしゃるっとおり
かなーりスローシンキング

フォースみたいに
シイラもOKみたいなルアー
ではありません。

遅まき仕様かと・・。

あとマグネットが
戻りにくいので
水になじませた後
一発大きなジャークをいれる
必要ありです。

まあSSM120もですが
bok| | 2008/11/28(Fri)19:43:54| 編集
こちらでは初めまして(かな?)
2フック・・・全くその通りですね。
フォースが2フックで出ている事を考えれば、RYOMAは全く意味が分かりませんね。
とか言って、持ってないし初めて3フックって事を知りましたけど(笑)
自分もサスケは剛力しか使ってません。ってか、今無いんですか???ショックなんですけど・・・。
ゆなじろう| | 2008/11/28(Fri)20:31:21| 編集
>bokさん、ゆなじろうさん
>bokさん
それ思いました。かなり傾けないと戻らないですね。
ダイワのそれよりも角度要るような感じです。
フローティングも開発中らしいですね。

>ゆなさん
やっぱりフックはたくさん付いていた方が売れるんでしょう。
バーブレスが全国的にはスタンダードにならないのと同じ心理なのではないでしょうか。

sasukeは今はレッパの3フックだけですね。
僕も剛力しか買ったことなかったです。

2フックでお願いしますよimaさん
evizo@管理人| | 2008/11/28(Fri)21:05:47| 編集
Ryomaと2フック
たぶん2フックにしても
ちゃんと動くと思いますよ。

そっちの方がキビキビ動くかも。

自分は2フックも3フックもコダワリなし。


地方と湾がある都心シーバス
との考え方の違いもあるんでしょうね~。


魚影は明らかに薄いもんね
bok| | 2008/11/30(Sun)18:46:10| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PHOTO ALBUM
友人BLOG更新情報
別館 music annex
-FeedWind-
できることから
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]