忍者ブログ
東京湾奥のシーバスのルアーフィッシングのレポート、戯言のブログです。since2002
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152

663e28f1.jpg

折りたたみチャリにロッドホルダーを付けようと思い、ホームセンターに行って使えそうなものを物色。
水道パイプ廻りのコーナーで、写真のような部品を見つけてやってみると、なかなか上手くいってくれました。

ba5cff56.jpg

上側の輪っかのフリンジの部分には、コの字のゴムを巻き、下側の輪っかの内側には薄いネオプレーンみたいなシートを貼りました。

d2e42df9.jpg

全部で1000円位かな。

この折りたたみチャリ、ハンドルの高さが写真で見て分かるように低めで、高くできません。

おのずと『やる気の前傾姿勢』になってしまいます。

9037e4ec.jpg

そんな前傾姿勢でランガンしたくありません。
ツライです。(笑

安いものには安いなりの理由があります。

誰かのみたいに、一生懸命漕いでも中々進んで行かないのとか、いろいろありますね(笑

僕のはまだ、変速機が付いているので良いですが、
折りたたみ自転車は、実物を見て試乗して買った方が良さそうです。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
さっそく
じゃ今週行きますよ!!

ぬるーい多摩川に(爆
bok| | 2009/07/20(Mon)21:45:29| 編集
多摩川
土日絡みであれば、行くとき声掛けてみてください!
evizo@管理人| | 2009/07/20(Mon)21:59:32| 編集
自転車につけるのは
さすべえ

コレに決まってるやないですか!!

追い風時には時速60kmもマークできると言う(嘘)
究極のエコアイテムです!!

エヴィさんも是非!!
らと| URL| 2009/07/21(Tue)11:48:25| 編集
さすべえ
(笑)

この「しまってちょ」はロッドホルダーに使えそう。
http://www.unite-i.co.jp/goods.html
evizo@管理人| | 2009/07/21(Tue)12:20:35| 編集
無題
ちなみに関西のママチャリの
装着率はなんと90%を超えると言う衝撃の事実!!
です!!




嘘です。

が、装着率は非常に高いです。
らと| | 2009/07/21(Tue)18:45:57| 編集
無題
あのチャリあげる!
たかし| | 2009/07/22(Wed)22:30:45| 編集
いらないよ(笑
誰か欲しい人居るんじゃない?
無いよりはいいよ(笑
evizo@管理人| | 2009/07/22(Wed)22:46:31| 編集
>たかしくん
ないと先っちょpに行けないよ(w
bok| | 2009/07/23(Thu)20:23:27| 編集
>BOKさん
newチャリ有るんすよ(笑
いつでも行けちゃいます!

たかし| | 2009/07/24(Fri)21:29:59| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PHOTO ALBUM
友人BLOG更新情報
別館 music annex
-FeedWind-
できることから
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]