忍者ブログ
東京湾奥のシーバスのルアーフィッシングのレポート、戯言のブログです。since2002
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150

昨日11時頃、外出していたのですが、少し早い昼食を摂ろうと水道橋の松屋にはいりました。
時間的に混んでいない時間だったのですが、U字型のカウンターに5,6人並んで食べていました。

自分がその正面に座ってみると、その方たち皆さん北欧か東欧系の若者の団体でした。
みんな同じメニュー(安いからでしょう)であるフレッシュトマトカレーを食べているのですが、皿の中にあるスプーンを使わずに全員箸を使っているのです。

一人はまあまあ上手く使っているのですが、その他はみんな、箸の下のほうを持ってぎこちなく使っています。

しかも食べているのはさらさらとしたカレーです。
一生懸命なんですけど、ほとんど摘めないので、米10粒くらいずつ食べてる感じ。
なんか、食欲の無い人が嫌々食ってる感じです。

それをチラチラ見ながら、僕は豚焼肉定食を食べていたわけなんですが、
その内、彼らが一人、また一人と、僕の箸使いを凝視して来るようになりました(笑

そうなったら僕も日本人の端くれとして、華麗な箸捌きを見せなければなりません。
いつもなら、皿を口元まで持っていってかきこむサラダのコーンも、

一粒ずつ摘んで食べて見せました(笑

彼らの羨望のまなざしにちょっと誇らしかった僕は、

なんて小さな人間なんでしょうか。。。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
久々に面白い内容で笑ってしまったよ。

ところで・・・・

字が小さくない?
じぃーじ| | 2009/07/16(Thu)20:28:30| 編集
最近ずっと
面白い話無かったもんね、反省。。。

字は小さくないでしょ!?
evizo@管理人| | 2009/07/16(Thu)21:36:20| 編集
無題
見えないだけ!
たかし| | 2009/07/16(Thu)23:03:34| 編集
FONT SIZE
日本人の箸の使い方は世界一ではないでしょうか。
アジア各国も箸文化がありますが、ご飯物の時はスプーンだったりします。
タイで箸を使うのは麺類とおかずだけだし、韓国ではどんぶり物はスプーンですよね。


ところで、文字サイズの件にかんしまして、僕もたまに仕事でWEB関係を作成したりするのですが、やはり文字が小さいと言われることがあります。
文字サイズに関しては「標準」という概念が存在しているのでこれを守らないとサイト全体のデザインが非常に難しくなってしまいます。
スタイルシートで強制的に固定してしまうのもどうかと思いますが。
このサイトも文字サイズは標準です。小さくありません。

まあ、「読めねぇならCtrl+マウスホイール回せっ」て感じです。

現在泥酔している都合上、とても失礼なことを言っているかもしれませんが、明日には覚えて居ませんのでどうかご了承頂きたく存じます。
katsumi| URL| 2009/07/17(Fri)01:34:24| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PHOTO ALBUM
友人BLOG更新情報
別館 music annex
-FeedWind-
できることから
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]