忍者ブログ
東京湾奥のシーバスのルアーフィッシングのレポート、戯言のブログです。since2002
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113

風邪をひいてからもう10日目ですが、なかなか喉(咳)が完治しません。
今年流行っている(インフルエンザではなく)風邪の症状や特徴をさくっとネットで調べて見ました。

意外と情報は多くなかったのですが、
やはり僕のひいた風邪が、傾向としては今流行ってる風邪の特徴みたいです。

子供の場合はあるていど熱は出るが、大人の場合は「微熱」ですぐ収まる。らしく、
咳が長く続き、完治までに1ヶ月位掛かる可能性もある。

とのことでした。
僕も喉のイガイガで急に咳が出るという感じがずうっと続いていて、
のど飴を食べている間は大丈夫って感じ。
もちろんマスクは手放せません。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お大事に~!

オラも去年末に風邪ひいたけど症状は同じ。
喉とダルさだけで1ヶ月掛かりました。
食欲が落ちないので信用されないという
特徴も併せ持ちますww
3| | 2009/01/20(Tue)19:37:08| 編集
食欲
確かに落ちませんw
けど咳ってすごい体力消耗するらしいですよ。

痰が絡み始めると、治る間近って話もあるので、
そろそろ治りそうかも知れません。

今週末は釣り行きます。
かしこ
evizo@管理人| | 2009/01/21(Wed)12:08:59| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PHOTO ALBUM
友人BLOG更新情報
別館 music annex
-FeedWind-
できることから
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]