忍者ブログ
東京湾奥のシーバスのルアーフィッシングのレポート、戯言のブログです。since2002
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [84] [83] [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高に面白いアメリカのSFテレビドラマにスターゲイトというのがあります。
たまたまGyaoでやっていたのを見てファンになってしまいました。

それがデアゴスティーニからDVDコレクションとして発売されました。
(テレビCMやってますね)
隔週で発売されるそうです。

とにかく世界一ロングランなTVドラマらしく、隔週で発売されるDVDが終わるのが何年か先?
になるようです。

TVドラマと言えど、さすがアメリカ、日本の映画よりも予算を掛けて作ってあるだろう出来栄えは、
日本の映画以上です。

設定やストーリー(たまに無理やりな話もありますが)も良く出来ているので、ほんとうにのめり込んで観てしまいました。

大まかなあらすじは、スターゲイトという瞬間移動できる輪っかをくぐって異星間を行き来して起こる異星人との戦いを描いているのですが、
スターゲイト自体がエジプト文明とリンクしていたり、舞台設定が基本的に現在の地球となっている点がSFと言えど無理なく楽しめるところなのかも知れません。

スピンオフシリーズで「スターゲイト・アトランティス」っていうのも全く別シリーズでありますが、(これも面白い)
本編がこのようにデアゴスティーニからDVDで出たので、誰でも手軽に見られるようになりました。

創刊号は990円で5話入っているので、とりあえず観てみてください。
絶対面白いですから。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PHOTO ALBUM
友人BLOG更新情報
別館 music annex
-FeedWind-
できることから
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]