忍者ブログ
東京湾奥のシーバスのルアーフィッシングのレポート、戯言のブログです。since2002
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159

IMGP2321.JPG

映画『硫黄島からの手紙』、昨夜フジTVでやっていました。
ブログで取り上げる割りには、僕は初めて見たわけですが(汗)、
見る見ないは別として、このようなテーマや内容は、我々日本人はしっかりと認識しておかなければならない内容です。

この映画の意味はとても大きいと思います。
それは、(クリント・イーストウッドが監督)アメリカ映画だということ、
『父親たちの星条旗』に続く「硫黄島プロジェクト」としての作品だと言うことです。
どちらが悪いとか、殺した殺されたとかではなく、
戦争の無意味さを理解するため、両国の理解を深めるということで意味のあることなのだと思います。

硫黄島だけでなく、あの戦争で犠牲になったたくさんの英霊のおかげで、今の日本があるのです。
多くの犠牲の上でこうやって生きているのが我々です。それを忘れてはいけないと思いました。

で、お盆休みなんですけど、やること無いですね。w
金曜日は仕事場行って仕事してきました。
電話等が無いから気が楽です。

昨日は、所沢の親戚のお墓参りと
グラスパーグリップをこんなんカスタムして、カーボン(風)。

IMGP2349.JPG

今日はというと、競馬新聞買ってきてみました。
武豊様頑張ってね。(笑

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
エビちゃん、グラスパーってどんな感じ?
魚を釣ってインプレしてほしいんだけど、ダメポだから手でも摘んでインプレしてよ~!
カトウ| | 2009/08/21(Fri)19:16:18| 編集
失礼な
いつ魚を掴めるか。って?
失礼なおいちゃんだな~

今年中にはなんとか(笑
evizo@管理人| | 2009/08/21(Fri)20:54:45| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
毎年恒例
evizoさんがブログでいいこと書いてるなぁ~と読んで思い出した。 終戦終戦記念日といえば毎年恒例の韓国からのDDOS攻撃。 今年はどうなんだ?と思ってvipを見ようとしたら・・・落ちてたw 「2ch一部サーバが長期ダウン中 韓国からサイバー攻撃か」itmedia news  ?..
katsumi@blog| URL| 2009/08/17(Mon)18:42:17
PHOTO ALBUM
友人BLOG更新情報
別館 music annex
-FeedWind-
できることから
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]